娘と

先日の祝日(建国記念日)、家族でゆっくり過ごさせて頂きました。

朝マックをすませ車を飛ばし大阪はミナミへ。

日本橋あたりに車を停め関西の秋葉原を散策。

萌え萌えグッズ店やメイドカフェ、アイドルカフェがあり、20年位前とはすっかり様子が変わった街にびっくり。

(娘はしらっ~としてましたが・・)

次に日本橋から黒門市場へ。

祝日という事で人通りも少なく休んでおられる店がある中、市場の雰囲気だけは楽しむ事が出来ました。

黒門市場を後に千日前から道頓堀、心斎橋商店街へ。

このあたりは人、人、人。

さすがは大阪はミナミという感じで活気がありました。

母の実家が大阪という事もあり幼い頃からよく遊んだ大阪の街。

な~んか落ち着くんですよね~

(大阪といっても、もっともっと下町ですが・・・)

ランチをすませ本屋から難波パークスへ。

本を買った娘はその本を読みたく読みたくて仕方ない様子。

(さぁどうする?)

難波パークス内のお目当てのお店は長蛇の列。

この日は娘が珍しく「並ぼう!!ここのケーキ食べたい!!」と・・

(ハハ~ン、さては並んで待ってる間に本を読むつもりなんやな~!?  もっ!)

日頃は並ぶ事を殆どしない私ですが娘には逆らえません。

若いカップルや若い女の子の列にオッサンが一人。

確かに居心地は悪かったです。がしかし娘の為ならと我慢。

10分程待ちお店へ。

お店の中も私には似合わない空間が。

女子、女子、女子。

メニューを見て1カット700円もするケーキに「高っ!!」と私。

その高いケーキが美味しかったのか、いつも半分しか食べない娘もこの日は6分の5くらいをぺろり。(こまかっ)

私も久しぶりに凄く美味しいケーキを食べた気がします。

並んだ甲斐がありました。

何だかんだ言っても娘の笑顔には本当に癒されます。

次になんばグランド花月へ。

当日券があったので「新喜劇見るか~」と娘に。

娘「見~ひ~ん!!」って。もっ!!

結局、なんばグランド花月内をぶらっとしてミナミ散策は終了。

まだ帰りたくないという事で梅田へ。

娘の大好きな雑貨店「ロフト」で買い物。

ブックカバーを購入すると再びテンションが・・・。

娘には振り回されぱっなしですが、娘との時間は本当に貴重です。

一層の事、定休日を日曜日にしようかとも思いますが・・・

(無理やな~)

箕面で夕食をすませ帰路へ。

あっという間の一日。

たまにしか無い日だから余計にそう思うのかもしれません。

いい休日を過ごさせて頂きました。

ありがとう。