今年最後の草野球

先日、RE(リアルエステート)リーグの最終試合がわかさスタジマム京都で行われました。

今年のリーグ戦での成績は最終戦のサヨナラ勝利で何とか二位を死守。

今日はリーグ戦一位チームとの対戦となりました。

朝一番の試合という事もありグランドが本当に綺麗でした。

まるで、ジュータンの上にいる様な感触さえ感じさせてくれます。

この年齢でこのグランドで野球が出来る事に感謝しています。

正直、年々体の衰えを感じています。

あと何年出来るんやろう・・・

そんな事も頭をよぎります。

だから、少年の頃大好きだった野球を今は出来る限りやりたいと考えています。

試合の方ですが、5対2とビハインドのまま最終回の攻撃へ。

ヒットやエラー、四球などで同点に追いつきました。

尚もワンナウト二塁三塁。サヨナラ勝利のチャンス。

バッターは私。

監督からはスクイズのサイン。

「えっ!ここでスクイズ!ないやろ!」と心の中で叫びサインを無視。

結果、ピッチャーゴロ。後続も倒れ同点のまま試合終了。

絶対してはいけない事をしてしまいました。

多分、学生の時なら確実に干され、何カ月も練習をさせてもらえなくなるでしょうね。

今でも正直、悔やんでいます。

来年早々新年会が行われるのですが、最終試合の話題には触れず、何事もなかったかの様に振る舞い笑顔で過ごそうと思っています。