草野球新年会

先日REリーグ(草野球)の新年会が行われました。

去年はスタートダッシュが出来なかったものの、後半追い上げ2位を死守。

優勝チームに勝利した事で監督の機嫌を何とか保つ事が出来ました。

私自身も優先順位を一番においてるにも関わらず、半分しか参加出来なかった事が残念でした。

(まぁ参加しても、ベンチを温めるだけですが・・・)

監督から今年はゴルフ談議の禁止命令が。

正直、チーム内で野球よりゴルフという人は少なくありません。

(私も野球よりゴルフという時期がありましたから・・)

去年の新年会ではゴルフ談議に花が咲き、凄く盛り上がりました。

その様子にゴルフをしない監督は・・・機嫌斜めに。

「今年はゴルフの話は禁止なぁ!!」と監督からの発声で宴がスタートしました。

今年新加入で活躍をした人の話や負け試合の反省など野球談議で花が咲きました。

お酒が入ってくると、熱い男達が次々に「あれは体で止めなあかん」「肩が弱いねん」あげくの果てには「全力疾走や」とか・・・

(もう50前後のおっさんでっせー)

チーム内には20歳台の若い子(甲子園球児、大学野球経験者)もおりますが野球を語ってるのは50歳前後の私を含む素人です。

けど、私は熱い男が好きですし、私自身も熱く居続けるつもりです。

今年48歳になる私。

前にも書きましたが年々体力の衰えを感じます。

いつまでも出来ると思ってた野球が最近では来年できるのかなぁと思うようになりました。

少しでも長く野球がやりたい事から体を鍛えたり食事に気をつけたりしてる自分がいます。

多分、後少ししか野球が出来ない事に気づいたのだと思います。

正直「いつでも出来る」と思って事が沢山あります。又、「いつでも会える」とも思ってました。

しかし時間が、月日が経つと周りの状況は大きく変わります。

「出来ない」「会えない」事を経験します。

だから、出来る時にやる。会える時に会う。

最近ものすごく感じます。