運動会

娘の運動会に行ってきました。

仕事の都合上、少ししか見れませんでしたが、少しでも見れて良かったです。

台風が近づいていたので、お天気が心配でしたが、涼しい気候の中、予定通り行われました。

音楽隊に入ってる娘は、けん盤ハーモニカを演奏、音楽に合わせて全校生徒が入場。

子供が少ない地域という事で少し物足りない入場となりましたが、家族が見守る中、元気に行進する子、少し照れながら行進する子、手を振って行進する子、行進する子供達に癒されました。

まぁ、うちの子は少しさめた様子で一度もこちらを見ませんでしたけどねっ!

入場行進が終わると、校長先生のお話、優勝旗の返還、準備体操。

いよいよ、競技の開始。

運よく、一番はじめの競技が娘の出る80m走。

運動会の前夜、娘とこんな会話をしました。

娘 『練習ではいつもべべやねん』

私 『ええやん!べべでも、一生懸命走ったら』

娘 『そやけど、〇〇ちゃんは・・・』

私 『〇〇ちゃん?一緒に走る人の事は気にせんでええねん、前だけ、ゴールだけ見て一生懸命走り』

娘 『コースがカーブになってるからゴールだけ見てたら、首が曲がったままになるやん』やって もっ!!

生意気な娘めっ

さぁ娘の出番。緊張してるのかな?

4コーススタートで外まわり、出だしは勿論トップ。第二コーナーで男の子二人に抜かれ、女の子に追いつかれる展開。

さあ、最後の直線。私も力がはいり『いけー!いけー!』と心で叫びました。

結果、女の子には勝ち、3着。

親バカですが、正直、フォームも良かったし速かったと思います。

少しづつ成長する娘に、一生懸命走る娘の姿に、何とも言えない感情がこみ上げてきます。

ありがとう。