笑うという事

ある社長さんからいただいたお言葉です。

なりすなわちなり』

どんなに辛くても、どんなに苦しくても笑顔を忘れず生きる、その事が自身の商売にもつながり、最後には勝つ事になる。

ただ、勝つの定義は難しいと思います。

何をもって勝つというのだろう。昔は他人と比較し自分がまさっている事を勝つ事だと考えていました。

今では、自分との約束を守る事こそが勝つ事だと思うようになりました。

『困難、苦難は出来るだけ笑顔で乗り越えよう』

試練とは、あなたにもっと幸せになってもらいたいこそ差し出されたチャンスなのです  あるコラムより

まず、自身が笑い、自分の関わりのある全ての人の笑顔が見れたら、最高です。

とにかく、笑う事が大切で、笑う事が幸せへの第一歩だと言う事を教えていただいたお言葉でした。