演奏会

先日、某私立の中学・高等学校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

場所は京都コンサートホールの大ホール。

素晴らしい舞台で演奏が出来る子供達にとっては最高の思い出になる事でしょう。

吹奏楽部を日本一のクラブにと子供達と一緒に頑張る学校関係者、子供達をずっと支えて応援している家族、その他大勢の関係者にとっても、この舞台が特別な大舞台になるのでしょうね。

演奏が始まると音響に圧倒されるのと同時に胸を熱くさされました。

自分でも分からないこの感情・・

おそらく、小さかった子がこんなに立派になって、堂々と演奏し人に感動を与えている姿に心を打たれたのだと思います。

一生懸命に演奏する姿、笑顔、少し緊張してる姿が垣間見られ、プロとはまた違う、初々しさも感じられ本当に良かったです。

おそらく、相当な練習をしていたのでしょうね。

緊張しながらも笑顔を忘れず、無心で演奏する姿をず~っと見ていると、なんか温かい気持ちになります。

正直、ず~っと、ず~っと、も~っともっと聴いていたかったです。

人に感動を与える事の素晴らしさをあらためて感じさせてもらいました。

春、夏は高校野球、冬は高校ラクビーを楽しみしている私にとって、又一つ楽しみが増えた気がします。

一生懸命の姿は本当に素敵です。

沢山の方に支えられ、応援されて生かされてる事・・・

また一つ、子供達から学ぶ事が出来ました。