完全優勝

わかさスタジアム京都(西京極球場)での今年最後の野球。

我がチームの今年の成績は・・な、な、なんと優勝!!

去年は2位で終わっただけにシーズン当初から全員(特に熱い監督)の目標が優勝でした。

その目標を達成する事が出来てと本当に良かったです。

野球に限らず目標を達成した時の達成感、充実感はたまりませんね。

今日はリーグ戦の1位と2位の対戦。

2位チームとはリーグ戦では引き分けだったので今日が決着の日となりました。

相手チームのピッチャーは元甲子園球児。

ブランクがあるもののピンチになると流石のピッチング。

真剣に投げてこられるとなかなか打てません。

前半、エラーが絡みお互い2点づつの失点。

両チム共ランナーを出すものの決定打が出ず2対2のまま5回裏の我がチームの攻撃へ。

先頭打者の元甲子園準優勝球児がレフトオーバーの三塁打。

ワンアウト後、監督からスクイズのサイン。

「え~!!スクイズ!!」ベンチの私も正直ドキドキしました。

スクイズは決まらなかったものの相手のミスで何とか加点。

そのまま3対2で試合終了。

完全優勝を達成する事ができました。

本当に良かったです。

何より熱い監督が喜んでる事が嬉しかったです。

最近、地域のソフトボールやバトミントンに参加させて頂いています。

野球同様、真剣です。

体が思うように動かなくなってきた大人が勝利に向かって真剣にとりこむ姿勢が何とも言えません。

素敵だとも思います。

又、チームメイトとの関係も捨てたもんじゃありません。

みんな好き勝手言いますが、ここでの人との繋がりは私は大切にしていこうと思います。

来年も再来年もやり続けます。・・

この歳になっても野球やバトミントンをやれる体に産んでくれた親に感謝です。