自転車

実は最近、自転車にハマっています。

友人から勧められ渋々購入しました。

自転車なんぞにハマるはずもないと思い割とソフトな自転車をチョイス。

初乗りは桂川のサイクリングロードを嵐山から八幡まで。

ゆっくりゆっくり走りましたが本当に気持ちが良かったです。

人には帰りがしんどいやろって言われますが、No problem。

電動自転車と同じ感覚で走れます。

何よりも程良い速度なので色んな店が発見できる事でワクワク感も味わえます。

私が自転車に乗ってると「え~どうしたん??似合わんで!!」と良く言われます。

私は果たしてどのようなイメージなんでしょう??

その事はさて置き、最近では自転車でぶらっとする休日に憧れます。

この時期の定休日は草野球やソフトボールなど、なかなかゆっくりと出来ません。

と、言いますか自転車に乗りたくて乗りたくて仕方がないのかも・・・

先日も伏見の横大路グランドで開催された等協会のソフトボール大会。

実は自転車で行きました。

もう、何処に行くのも自転車で行きたい~って感じです。

まだまだ京都市内は自転車の走りやすい街にはなっていません。

ルールとマナーを守り安全運転を心掛けます。

地味ですがまた一つ趣味が増えた気がします。

追伸、本物のロードバイクを購入すれば良かったです。